久しぶりの晴れ間

久しぶりの晴れ間が訪れた日、私は心躍らせながら窓の外を眺めた。


雨の日の連続で心が重くなっていたけれど、晴れ間が差し込んだ瞬間、心が解放されたような気持ちになった。
青い空を仰ぎ、夢を描く自由さを感じながら、心の中に積もっていた悲しみや痛みも、少しずつ薄れていくようだった。


晴れ間の光に包まれていると、遠い記憶の中から笑顔や幸せな瞬間が蘇ってくる。
雨の日の暗さが一層際立つからこそ、晴れ間の輝きが私に勇気を与えてくれるのかもしれない。


雨の日が続くと、どうしても気持ちが沈んでしまう。
でも、いつか晴れる日が必ずやってくると信じている。


雨の日が続いたからこそ、晴れ間の尊さや美しさをより深く感じることができるのだから。
だから、久しぶりの晴れ間を迎えるたびに、私は心から喜びを感じる。